2011-02-24_1117.png

Appleが3月2日にスペシャルイベントを開催するということで、招待状を送っているようです。この画像に「2」という数字からすると「iPad 2」が発表されるのは間違いなさそうです。

個人的には、あまり「iPad」が活躍する場面のない1年だったので、是非とも新しい「MacBook Pro」を発表して欲しいところであります。

ハードディスクからSSDになり、光学ドライブを廃して軽くなり、バッテリの持ち時間が10時間弱とかになったら、もう見た瞬間にポチッといってしまいますよ。

新しいMacBook ProのCPUに「Sandy Bridge」を採用し、さらに「Light Peak」を搭載するカモ、と言われていますね。

Appleは「Thunderbolt」と呼ぶようですが、これは「USB 3.0 をも上回る高速な転送速度でストレージから映像までさまざまな接続規格を置き換えると謳う技術」です。

発表は現地時間、2011年3月2日の10時からということなので、日本時間にすると3月3日の3時から、ということになるようです。

どんな商品が登場するでしょうか。楽しみです。

追記:新型MacBook Proではトラックパッド大型化、SSD+HDD構成の可能性 - 米報道という記事がありました。