日本初のApple Premium Resellerがオープンという記事より。

アップルが展開する日本初のApple Premium Reseller(アップル・プレミアム・リセラー)がオープンした。

日本初となる「Apple Premium Reseller」が、武蔵村山にある「イオンモールむさし村山ミュー」の3階に「YCAC」としてオープンしています。

2008-07-24_1527.png

「YCAC」とは「Your City's Apple Community」の略です。

これまで、

・直営店の「アップルストア」
・量販店のショップ・イン・ショップ形式の「アップルショップ」

が出店されていたのですが、今回は日本初となる、

・販売店による独立店舗型アップル専門店「アップル・プレミアム・リセラー」

がオープンです。

「アップルショップは、ショップ・イン・ショップの形態となることから、Windows PCなどと同じ売り場での展開となり、そのため、主にPCを購入しにきた来店客への訴求が中心となる。それに対して、プレミアム・リセラーは独立店舗となるため、専門性を持った店舗として、また、別の目的でモールや街などを訪れた方が、フラっと立ち寄れるものになる」

ショッピングモールに入店できるのだったら、ぜひ浦和近辺にもお願いしたいところ! いかがですか、浦和パルコとか。

アップル製品の販売をはじめ、カスタマイズ対応、サードパーティ製品の販売、ワークショップの開催、購入前の相談、購入後のレッスン、データ移行サービス、修理サービスなどを行なう。

近所にあったら便利だなー。