ありがとうございました! - soundscape outというエントリーより。

最終的に、最大124人?の方々が参加し、盛り上がりました。マック系ではおなじみの、MACお宝鑑定団さん、新しもの好きのダウンロードさん、[N]ネタフルさんや、bicoidさんや、Drift Diary12さん、hetima.comさんなどのデベロッパの方々や、PISCESさん、dpsさん、感じ通信さん、SummerWindさん、no mac, no life.さんなど多くのブロガーの方、マックユーザの方々に参加していただきました(全部紹介出来なくてすみません)。

早川さん@新しもの好きのダウンロードのTwitterを見てオープンチャットの存在を知り、なんとなく参加させて頂いていたのですが、楽しい時間をすごさせて頂きました。

それぞれがそれぞれに現地からの情報を見ており(テキストチャットあり、ストリーミングあり)、発表があるとワーッとSkypeにコメントが並んでいきます。

それを眺めているだけで、Macworld Expo基調講演のほとんどが分かるほどでした。

一昨年くらいから、発表と同時にSkypeで知り合いとワイワイやるようになったのですが、オープンチャットも面白いですね。

名前も知らない人たちとゆるゆるとつながりながら、ああでもないこうでもないと同じ時間を共有するのです。

みんながフォローしあうので、英語が苦手な人でもかなり楽しめたし、情報を得ることができたのではないでしょうか。

このオープンチャットは、MacWorldに限らず、マックユーザのために出来る限り継続していきたいと思っていますので、ぜひご参加ください。

継続して参加させて頂いております。

MacBook Airについては、様々な意見があるでしょう。
高い!大きい!だとか、、、
でも、今までで一番軽い!なんて。

株価も下がったし、マイナスな評価も目にしますが、個人的には満足です、1.36kgのマシンが出てくるなんて思ってもいませんでしたから。

軽くて小さくてバッテリーが持つマシンなら他にもあります。でもそれを使わないのは、やはりMac OS Xを使いたいから。

重くてもMacBookを持ち歩くのは、Mac OS Xを使いたいからに他なりません。

そう言う意味で、ようやくモバイルできるノートブックがAppleから登場して、本当に嬉しいです。

PowerBook G4 12インチ(2.1kg)より軽いんですよ。PowerBook 2400c(1.98kg)よりも軽いんですよ!

ビバですよ! ビバなんですよ!

Apple Store(Japan)