Appleの噂情報を掲載しているサイトとして有名だった「Think Secret」が閉鎖することになったそうです。

Thinksecret Close1

「Apple」との訴訟、「Think Secret」の閉鎖で合意によれば、

Apple(アップル)とThink Secret(シンク・シークレット)との間で争われていた訴訟は、双方にとってプラスとなる妥協点が見出され、和解により幕を閉じることになった。

ということで、かねてよりの訴訟が和解で解決することになったのだとか。

Appleとしては公開されたくない情報を公開する「Think Secret」の閉鎖は嬉しいでしょうが、「Think Secret」にとって「プラスとなる妥協点」というのはなんでしょうか。

それとも情報ソースを明かさない、ということでしょうか。

「Think Secret」のブロガーは次のように語っています。

円満に解決することができて安心しました。今後は大学の勉強に力を入れ、ジャーナリズムの道を究めたいと思っています。

そういえば「Think Secret」を更新していたニック・シアレリはとても若いんですよね。

2005年の時点で「ThinkSecretの運営者は19歳」でした。さらに「Think Secret」を立ち上げたのは13歳の時だったという。

当時は「私は何も悪いことをしていない」と語っていましたが、長引く裁判も負担になっていたことでしょう。

「Think Secret」にはApple, Think Secret settle lawsuitというアナウンスがありました。

Apple and Think Secret have settled their lawsuit, reaching an agreement that results in a positive solution for both sides. As part of the confidential settlement, no sources were revealed and Think Secret will no longer be published.

噂好きのAppleファンは残念に思うかもしれませんが、Appleには今後もとことん驚かせてもらうことにしましょう。

■関連エントリー

Apple、Think Secretを提訴
ThinkSecretの運営者は19歳