「Start Mac体験モニター」の修了式がアップル本社のセミナールームにて行われました。知り合いの同伴がOKでして、いしたにさん@みたいもんに誘ってもらって参加した次第です。

R0013464
(いしたにさんとまつゆう

アップル本社はそうそう入る機会はありませんので、軽く緊張しながらの参加です。

終始なごやかな雰囲気で進行し、参加したモニターのみなさんの作品の上映などが行われました。もともとMacユーザだった人もいましたが、初めてMacを触った人たちの作品もすごかったですよ。

詳しくは‥‥

「Start Mac体験モニター」修了!
StartMac体験モニター終了

などをご覧ください。iChatでお目にかかっていた、伊藤浩一さんにお会いすることができて良かった!

最後はアップルの方が前に登場し、暖かい拍手が送られました。

アップルのように大きい会社でも、そして50人という多くのモニターがいても、きちんとブロガーと会話できるということが実証されたような気がします。

R0013468

それにしても、このデジカメの砲列。さすがブロガーの集まりですね‥‥。

そして「Start Mac体験モニター」第2弾が募集開始されています。

今回はWindowsユーザ限定です。どんな方が選ばれるのでしょうか。楽しみです。2007年4月15日が締め切りですよ!

■関連記事

次に“Swicth”するのは君だ!
和田さんが「Start Mac」で“Switch”?