ShuffleにMacBook、いまだからこそ! アップルストアの賢い利用法という記事より。

アップルストアの大きな特徴として最初にあげられるのは、日本のアップルコンピュータの管轄ではなく、米Apple Computerの直営店舗であるという点だ。

ちょっとMacに興味が出てきたけど周りにMacユーザはいないし‥‥という方は、ぜひApple Storeに行ってみましょう。親切にいろいろとアドバイスが貰えると思いますよ。

ということで、この記事ではApple Storeの賢い利用方法がまとめられています。

・品薄の人気商品も米国ルートで在庫がある場合がある
・量販店などで安いApple製品がある場合「Best Price」として対応
・1月2日の初売りで福袋
・無償でアドバイスしてくれるGENIUS BARを活用する

アップルストア渋谷の國井弘之ストアマネージャは、「GENIUS BARやiPod BARは、問題を解決するための場所として、また、THE STUDIOは、作りたいもの、やりたいことを実現する場所として活用していただきたい。MacジーニアスやCreativeスタッフは、高いスキルを持ったスタッフであり、安心して相談してほしい」と語る。

本当に、Apple Storeがあるから、安心してMacをお勧めできます。