Google VideoがAppleのiTVに接近中という記事より。

Appleが間もなく発売するセットトップボックス「Apple iTV」を使ってGoogle Videoの動画ファイルをテレビで視聴できるよう、GoogleがAppleと交渉中らしい

なるほど。Google CEOエリック・シュミット氏、Apple取締役にというニュースもありましたから、Google Videoが「iTV」で再生されるようになっても不思議ではありませんね。

Google Videoはテレビ番組の放映録画の販売でAppleとは一部競合関係にある。AOL VideosもGoogleと提携して、Google Videoに広告を出している。どこにどう線引きして、iTVで何が視聴できるようになるのか? 現在までのところ市場デビューはまだ数ヶ月先の話だし、AppleとGoogleの話し合いも単なる話し合いの域を出ていない。

競合している部分もあるし、Google Videoのみに絞ることはAppleにメリットがあるのかな、とも思いますが、例えばFront RowのメニューにGoogle Videoがあるだけでも違うのでしょうね。