アップル、米でMac miniの「お試しキャンペーン」――30日間後に返品可能という記事より。

「新しいMac miniは必ず気に入っていただけると思います。30日間無料でお試しください。お気に召さなければお引き取りいたします。ご安心ください」(Appleサイト)

Appleが、Mac miniのお試しキャンペーンを開始したそうです。オンラインのApple Storeで購入すると、30日間試用した上で気に入らない場合には返品することができるというキャンペーンです。

「売上の伸びが失速しているとの懸念から、勢いを盛り返すために今回のようなキャンペーンが用意されたのだと思う」というアナリストもいるそうです。確かに発売時から比較すれば、話題になることも少なくなっているのは事実でしょう。

オンラインのApple Storeに限られるとは言え、30日間使用した上で返品できるとなれば、試しに購入してみようか、という人も多そうです。Macに興味はあった試したいけれど、さすがに購入するところまでは‥‥という人にはピッタリです。

良い効果が出ると良いのですが。

追記:
Mac miniのお試しキャンペーン、はやくも中止に――理由は藪の中ということになってしまったと教えて頂きました。

「Mac mini Test Drive」というこのキャンペーンは、30日以内の返品には全額返金を保証するというもので、Appleのオンラインストア限定で行われていた。

30日間の予定が、わずか12時間で終了してしまったそうです。一体何が!? 気になります。