Appleの「スペシャルイベント」はiTunes携帯とフラッシュ版mini?という記事。

Apple ComputerとMotorolaはCingular Wirelessと組んで、デジタル音楽の再生と保存ができるiTunes携帯電話を9月5日の週に投入する見通しだ。

ビデオiPodだよ、って思っていたのですが、どうやらiTunes携帯が濃厚なんでしょうか? どうせだったら両方登場すれば良いのに、とか思いますけど。

この携帯はiPod shuffle(最大1Gバイトのフラッシュメモリ搭載)と同程度のストレージ容量になる公算が高く、AppleとCingularが共同ブランドで展開するオンライン音楽サービスを利用すると見られる。

「iTunes Music Storeで提供している音楽すべてを提供する見通し」だそうで、凄いですね。iTunes携帯ということですから、携帯電話でアクセスして、楽曲のダウンロードが可能なんでしょうね。

と思ったら「携帯電話ネットワーク経由で楽曲をダウンロードできるようになるかどうかは不明」だそうです。

フラッシュメモリを搭載したiPod miniの代替製品が投入される可能性もあるとのこと。