Apple、9月7日に「スペシャルイベント」——ビデオiPod発表か?という記事より。

米Apple Computerは8月29日、マスコミ向けに9月7日の「スペシャルイベント」でiPod関連の発表を行うとほのめかす招待状を送った。

Appleがマスコミ向けに「ポケットの中の1000曲がすべてを変えた」というメッセージとともに、9月7日に開催されるスペシャルイベントの案内状を送っているそうです。

これはもう、あれですね!

あれしかないじゃないですか!

ということで、ビデオiPodが登場する可能性が非常に高いのではないかと思います。秋頃に登場するのでは、という噂にも合致。

Mac関連の噂サイトAppleInsiderは、Motorolaが同じ日にiTMS対応の携帯電話「ROKR」を発表するのではないかとしている。

なるほど。ということで、iTMS対応携帯も併せて発表される可能性はあるでしょうが、わざわざ開催するイベントですから、やはり目玉はビデオiPodなんじゃないでしょうかね。

iTMSユーザーはiTunes内で音楽ビデオを視聴できる。このことが、ビデオ機能が最終的にiPodに統合されるとの憶測に火を付けている。

いま、iPodの購入を考えている人は、あと1週間くらい待っても良いかもしれません。ぼくも初代iPodを使っていますが、ビデオiPodが登場したら購入したいかな、と思っています。