アップルストア渋谷、オープン〜炎天下に3,000人の列だそうです。

1階には、アップルの各種製品が展示販売されており、店舗奥の透明の階段をあがった2階には、音楽関連製品をはじめとする各種周辺機器やソフト、キッズコーナー、Genius Barがある。

渋谷駅方向から公園通りを進んだ右側にあるそうですが、それがどこなのか全く分からない自分がちょっと恥ずかしかったりして。

初日は約3,000人が行列を作ったそうで、これって凄いことではないでしょうか。3,000人ですよ。みんなTシャツが欲しかったんだろうな。

ちなみに規模が小さいストアで、セミナールームとしてのスタジオはないそうです。

社長は、

「2日前にiTunes Music Storeのサービス開始を発表し、最高のタイミングでのアップルストア渋谷の開店となった。渋谷には音楽が好きな人が集まる傾向がある。銀座とは違った人たちに、アップルが提供する楽しさを味わってほしい」

とコメント。

Apple Store, Ginzaを制覇したぼくですから、次はShibuyaですね、もちろん。それにしても都内に2店舗あるというのは、贅沢ですね。次はApple Store, Urawaでお願いします。