アップル、渋谷に直営店「Apple Store, Shibuya」をオープンするそうです。

アップルコンピュータ株式会社は、同社直営店舗として「Apple Store, Shibuya」を東京・渋谷にオープンすることを明らかにした。

開店時期は2005年夏で、ウェブサイトでオープニングスタッフの募集が開始しています。具体的な場所などは現在は分からないということで、どこなんでしょうね。あまり興味ないですけど。だって、渋谷行かないもの! こんなに身近にある銀座にすら行ったことないのに(会社は日本橋)。白状しておきましょうね、先にね、こういうことはね。

でもいいんです。見なくても、Apple製品の良さは分かっているから。最近だって、Apple Store(オンライン)で発売されてすぐにPowerBook G4を購入しましたからね。ぼくの行きつけはオンラインです。そういうことで。

渋谷店は、2003年11月にオープンした銀座店、2004年8月の心斎橋店、2005年1月の名古屋店に続く4店目の直営店舗となる。

いやーでも真面目な話をしておくと、iPodやiPod shuffleのターゲット層になっているような若者が渋谷にはわんさかいるでしょうから、そこにAppleの直営店ができれば、それは賑わうでしょうね。間違いない。で、Mac miniやiMac、iBookあたりがバンバン売れるのではないかと予想されます。生活の中心に音楽がある人たちには、やはりiTunesは魅力的ではないかと。見れば分かるんです、iLifeの良さが。ということで、渋谷人口の20%がMacユーザになる日もそう遠くはないのではないかと。