布袋快挙!米デジタル配信17位だそうです。

人気ギタリスト布袋寅泰(42)の新アルバム「ELECTRIC SAMURAI」が、米最大のインターネット音楽配信サービス「iTunes(アイチューンズ)」のダウンロードチャートで総合17位、ロックアルバムでは6位に入る快挙を達成した。

布袋寅泰、iTunes Music Storeで世界デビューというエントリーを書きましたが、なんとその「Electric Samurai」が総合チャートで17位、ロックアルバムで6位に入る快挙を成し遂げてしまったそうです。

世界の有料音楽配信サービスでシェア70%と圧倒的な市場占有率を誇る超人気サービスでのヒットチャートだけに、いまやCDチャートに匹敵するほど注目されている。

確かにそう言えるかもしれない。キルビルのテーマ曲が収録されていたこととサムライ姿のジャケットが受けたのではないかと記事。

同アルバムは日本、韓国、英国、ロシアで発売されたが、米国で未発表である上に、米国内では実績のないミュージシャンの作品が突然大ブレークしたことに全米中の音楽関係者が驚いている。

全米デビューとかしちゃうかもしれませんね。どんなアルバムなのか知りませんが、ギターだったら言葉はいらなそうだ。

Amazonで「Electric Samurai」を調べる(日・米・英版の3種類あります)