Apple Watch 2 1026

新しい「Apple Watch」です。50メートルの耐水性能、GPS内蔵、従来より2倍明るいディスプレイ、デュアルコアプロセッサ、watchOS 3を搭載する「Apple Watch Series 2」が発表されました。水泳に適した50m耐水性能、iPhoneがなくてもランニングを計測できる内蔵GPSなど、よりフィットネスと健康のための機能を搭載したモデルです。

「Apple Watch Series 2」は2016年9月16日より発売開始となります。

Apple COO(最高執行責任者)のジェフ・ウィリアムズは次のようにコメントしています。

「Apple Watchに対する社会の反応と、このデバイスが人々の生活を変えたことを大変嬉しく思います。私たちはフィットネスと健康に関して真剣に取り組んでいます。お客様にはApple Watch Series 2の新しい機能をきっと気に入っていただけるでしょう。パワフルな新しいデュアルコアプロセッサ、50メートルの耐水性能、内蔵GPSを備えて、Apple Watch Series 2には、お客様が健康的な生活を送るお手伝いをする数多くの機能が搭載されています」

「Apple Watch Series 2」は、何百時間もの研究を重ねて、新しいアルゴリズムを開発し、水泳のラップの計測、ラップの平均速度の追跡、泳ぎ方のタイプを自動的に検出したりすることで、活動時の燃焼カロリーを正確に計測することができるようになっています。

第2世代のS2チップはデュアルコアプロセッサを搭載し、従来よりも最大50パーセント高速で動作します。新しいGPUが追加されたため、グラフィック
スのパフォーマンスも従来の2倍の明るさのディスプレイが導入されました。

Apple Watch 2 1037

専用のNike Sport BandとApple Watch Series 2を組み合わせた「Apple Watch Nike+」と、Apple Watch Series 2と、Hermesの精巧なレザーバンドを組み合わせた「Apple Watch Hermes」も登場します。