スポンサードリンク

声優・増岡弘、マスオ役(サザエさん)ジャムおじさん役(それいけ!アンパンマン)の卒業を発表

スポンサードリンク

声優・増岡弘、マスオ役(サザエさん)ジャムおじさん役(それいけ!アンパンマン)の卒業を発表

声優の増岡弘が、長年勤めてきた「サザエさん」のマスオ役と「それいけ!アンパンマン」のジャムおじさん役を卒業することを発表していました。理由は「高齢」のためとされています。

スポンサードリンク

増岡弘、マスオ役とジャムおじさん役を卒業

増岡 弘  ご報告として発表されています。

当組合所属 増岡 弘でございますが、『高齢』により下記2作品に関しましては、次の世代の方に託し卒業させていただく運びとなりました。

卒業が発表されたのは以下の2作品です。

・「サザエさん」マスオ役(約40年間出演)
・「それいけ!アンパンマン」ジャムおじさん役(約30年間出演)

どちらも長寿の番組です。

戸田恵子オフィシャルブログの「ますますおげんき!」という記事で2018年8月に82歳の誕生日をお祝いしているので、2019年8月7日で83歳になられていますね。

急なバトンタッチのイメージもありますが、本当に長く声を聞かせてくださってありがとうございました‥‥という気持ちです。

でも、マスオさんの声が変わるなんて信じられないな〜。

「みなさまにおかれましては事情ご賢察のうえ、お問合せ・取材等は何卒ご容赦くださいますようお願いを申し上げます」ともされています。

2018年8月18日放送分が、増岡弘のフグ田マスオの最終回となります。

後任は?

フグ田マスオ役の後任は、田中秀幸と発表されています。

このたび増岡弘さんから、フグ田マスオ役を引き継がせていただくことになりました。これまで同様、皆様に愛されるマスオでいられるよう、精一杯演じさせていただきます。よろしくお願いいたします

田中秀幸 (声優) - Wikipediaによると、早川さんのお父さん役もされているのですね。

ジャムおじさん役の後任は山寺宏一です。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【PayPay】「ユニクロ」「GU」で利用可能に

次へ

【メルペイ】カシマスタジアムのオフィシャルショップへコード決済を提供開始