スポンサードリンク

「京都アニメーション(京アニ)」支援金の受け付け口座を開設へ(追記あり)

スポンサードリンク

「京都アニメーション(京アニ)」支援金の受け付け口座を開設へ

京都アニメーション(京アニ)」が放火殺人事件を受け、支援金の受け付け口座を開設することを発表しました。「京アニ」のために何かしたいという気持ちの人も多いと思いますが、この口座に振り込みするのが確実そうですね。

スポンサードリンク

京アニが支援金受け付け口座開設 詳細はホームページに掲載という記事になっていました。

同社の弁護士は「京都アニメーションは独立独歩で40年近く積み上げてきた会社で、支援を受ける社風ではない。しかし、皆さんの思いに応えないのは違うということで開設を決めた」と述べ、被害を受けた従業員のために使う考えを示した。

詳細はホームページに掲載されるということですが、2019年7月24日の現時点ではまだ告知はありません。

海外でクラウドファンディングが立ち上がるなどしていますし、募金など「京アニ」支援のための支援金受付の方法はいくつかあるのですが、第三者を通さずに確実に、と考えていた人には、公式に開設される口座に振り込みするのが良いでしょう。

LINE Payなどスマホ決済からの送金にも対応すると支援も広がりそうですが、難しいですかね。LINEスタンプを購入すると支援金がそのまま届くとか。

追記:

口座が公開されました。

<株式会社京都アニメーション 支援金預かり専用口座>

銀行名 京都信用金庫
銀行コード 1610
支店名 南桃山支店
店番号 048
口座種別 当座預金
口座番号 0002890
口座名義 株式会社京都アニメーション 代表取締役 八田英明
※ 表示名「カ)キヨウトアニメーシヨン」

詳細はコチラでご確認ください。「支援金の使途につきましては、亡くなられた社員とご家族・ご親族、療養中の社員とご家族・ご親族、及び会社再建とさせていただきたく存じます」としています。

関連記事

「京都アニメーション(京アニ)」放火で爆発を伴う火災が発生し10人以上が死亡

京アニ放火事件、犯人と見られる男「小説を盗んだから放火した」

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/07/24 06:00)タピオカ専門店 大儲けのカラクリは「ドブドブ砂糖漬け」

次へ

【先着順】8/26に「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」出版記念イベントを開催します【無料】