B002C3JVHG

Amazonを眺めていたら、エヴァンゲリオンのTV版コンプリートDVDボックスが3,250円で販売されていて「何かの罠!?」と思ったら、いちおうちゃんと視聴できる製品でした。ただし、フランスからの輸入品でPAL方式なので、日本のテレビでは再生できません。

フランスのDVDのリージョンコードは日仏共通(2)ですが、映像方式(日本はNTSC)の違いの為、一般的な国内向けプレイヤー、PS3にて再生できません。 ご覧になる際はパソコン又はNTSC⇔PAL変換のマルチDVDプレイヤー(3,000円くらいからあります)で再生する必要があります。

視聴するにはパソコンまたはNTSC⇔PAL変換のマルチDVDプレイヤーが必要になるということで、パソコンで見るからいいよ、という人には超激安な製品になりますね。

全26話にディレクターズカット版が4話収録され、全30話。1話あたり100円ちょいなので、視聴環境に制限はありつつも、かなりお得感はあります。ただし、Amazonカスタマーレビューにはあまり画質は良くないとも書かれていますので、分かる人だけ購入した方が良さそうです。

新世紀エヴァンゲリオン TV版 プラチナ コンプリート DVD-BOX (全26話+ディレクターズカット版4話, 660分) [DVD] [Import]

B002C3JVHG