スポンサードリンク

Amazon、時価総額1兆ドルを突破

スポンサードリンク

Amazon、時価総額1兆ドルを突破

Amazonの時価総額が2018年9月4日、1兆ドルを突破したそうです。アマゾン、アップルに続き時価総額1兆ドルを突破という記事になっていました。

Amazonの株価は4日午前、2050.50ドルの高値を記録した。Amazonが7月に発表した最新の四半期決算報告書によると、同社の株式総数は4億8774万1189株で、時価総額1兆ドルに達するには2050.27ドルを超える必要があった。

スポンサードリンク

20年前には「アメリカのネット書店」だったのに、いつの間にか世界に拡がり、AIスピーカーまで作ってリビングに侵入しているAmazon。書籍だけでなく音楽や映画まで、さらには電子書籍まで。

個人的にもAmazonプライムにはお世話になってますし、Amazonプライムビデオだって見まくってます。

今は年額3,900円と超お得なのですが、これがいつ値上げされるのか‥‥ずっとこのままってことは間違いなくありません。アメリカでも値上げしています(米Amazon、プライム会員の月会費を18%値上げ 〜日本もいつか値上げするから今のうちに使い倒した方がお得に違いない)。

Amazonは、Appleに続いて時価総額1兆ドルを達成した2番目の米国企業となりました。

スポンサードリンク

前へ

弁護士が債権回収してくれる飲食店向け「ドタキャン回収サービス」

次へ

ネタリスト(2018/09/05 11:00)コールセンターの退職予備軍をAIで予測し、半年で離職者を半分にできた理由