Amazon virtual dash 6528

Amazon Dashボタンがバーチャルになってしまいました。というか、アプリの中にDashボタンを設定できるようになったという話でして、2タップで注文できる「バーチャルダッシュ」の登場です。物理的なダッシュボタンとはなんだったのか‥‥という疑問も少し頭をもたげますが、あれはあれで趣があって良いな、と思います。

Amazon virtual dash 6529

「バーチャルダッシュ」の追加・管理も簡単です。

Amazon virtual dash 6533

対応している商品であれば「バーチャルダッシュに追加する」ことができます。

Amazon virtual dash 6530

なぜか既に「バーチャルダッシュ」に登録されているアイテムがあったのですが、さすがに何度もリピート注文するようなものではありませんでした。なぜだろう。

Amazon virtual dash 6531

「バーチャルダッシュの仕組み」です。なんとなくスイッチに見えてしまうのですが、物理的なAmazon Dashボタンを模しているのでしょうね。

Amazon virtual dash 6534

サントリーの天然水の「バーチャルダッシュ」を追加してみました。

ひと言でいえば、よく注文するアイテムへのショートカットボタン、といえるでしょう。Amazonを日常的に活用している人であれば便利だと思います。なお、Amazonプライム会員向けのサービスとなっています。

「バーチャルダッシュ」の詳細はコチラからご確認ください。アプリだけでなく、ウェブからも表示できます。