Amazon prime radio 1541

Amazonプライムの会員向けサービスに「プライムミュージック」をジャンル別に聴くことができる「プライムラジオ」が加わりました。Amazonプライムの会員であれば、追加料金なしで利用することができます。次々にプライム向けサービスが拡充され、少し怖いくらいですね。

音楽のエキスパートが選曲した、一定数の楽曲を決まった曲順でお楽しみいただくプライムプレイリストとは異なり、途切れることなく、ランダムに楽曲を再生するのが特徴です。

お好みのジャンルステーションを聴きながら、親指マークが上を向いた"サムアップ(=お気に入り)"あるいは親指マークが下を向いた"サムダウン(=気に入らない)"を選択していくと、どんどん自分好みの楽曲が流れるステーションにパーソナライズされていくということです。

Amazonプライムは月額3,900円でお急ぎ便、お届け日時指定便、プライム・ビデオ、プライム・フォト、Amazonパントリーなどが利用できるサービスです。学生向けのAmazon Studentは月額1,900円の上に、半年間の無料お試しが可能です。

アメリカでも既に1万円くらいに値上がり4してますし、いずれ日本も同様に値上がりすると思うと二の足も踏んでしまうのですが、とりあえず値上がりするまでビデオやミュージックを頼むのならいいのかもな‥‥値上がりしたら考えればいいか、とも思えるようになってきました。