2015 06 04 1113

Amazonが、本・コミック・雑誌、TVゲームソフト・TVゲーム機本体、DVD・ブルーレイ、ミュージックCDを、1点から買取申し込みすることができる「Amazon買取サービス」というサービスを開始しました。集荷は無料で、支払いはAmazonギフト券となります。

「Amazon買取サービス」の特徴

2015 06 04 1120

これまでも、CD・DVD・ブルーレイ・ゲームソフトの買取に対応していましたので、それが本まで広がって「Amazon買取サービス」となりました。特徴は次のようになっています。

・商品1点から無料集荷(返送も無料)

・買取価格を事前に検索可能

・商品受領24時間以内に査定が完了

・支払いはAmazonギフト券

「買取価格は申し込み前に検索でき、申込時の買取価格が査定時まで保証されます」ということで、売り手としては買取価格が分かるのが便利ですね。

Amazon.co.jpが中古本の買取サービス開始、1冊から無料で自宅まで集荷、買取不成立時の返送も無料によると、和書・洋書の100万タイトルが対応しているそうです。

ただし、買取サービスを初めて利用するユーザーは、古物営業法上の本人確認手続きのため、銀行振込となる。2回目以降の申し込みでは、銀行振込は選択できない。

検索してみると「え、その値段なの!?」と驚いてしまうのですが、不必要なもので手軽に処分したい、というのであれば便利かもしれませんね。

2015 06 04 1124

自分の著書とか検索しない方が良さそうですよ。

ということで興味のある方は「Amazon買取サービス」からどうぞー。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「Amazonゲーム買取サービス」開始

Amazon「CD買取サービス」開始