スポンサードリンク

【Amazonプライム】配送料をいくら節約しているか調べる方法

スポンサードリンク

【Amazonプライム】配送料をいくら節約しているか調べる方法

Amazonプライムが値上げをしました。年間プランでは3,900円が4,900円になっています。月額にすると100円足らずなので、利用しているサービスからすれば問題ないと思う人もいるでしょうし、実はそんなに使ってない気がする、という人もいるかもしれません。

特に配送料に関してはどのくらい安くなっているのか分からない部分があったのですが、自分がどのくらいAmazonプライムで節約できているか分かる方法がありました!

スポンサードリンク

Amazonプライムの送料節約分を知る方法

「Amazonプライム」やめましたという記事で知ったのですが、Amazonプライムをキャンセルしようとすると、節約できた配送料を表示してくれるのです!

ぼくはこんな感じでした。

【Amazonプライム】配送料をいくら節約しているか調べる方法 1

なんと節約している配送料は19,000円分でした。

確かにそこまで急いでいないことも多いのですが、いざという時に早いほうが助かる場面というのは確実にあるのですよねぇ。

配送料にだけ関していえば、Amazonプライムを利用したい時だけ月額契約するという方法もあるかもしれません。

が、まだ年額4,900円なら迷わず契約しておいても良いかな、というレベルです。個人的には。うちのあたりはデリバリープロバイダで困ったこともないこともありまして。

あとは、プライム会員限定商品・セールが利用できなくなるのは残念ですし(意外に安い製品を購入している・楽しみがある)、何よりAmazonプライムビデオを日常的に利用しているので、まずAmazonプライムを解約することは、現状では考えられないですね。

どんどん値上がりして「楽天でもいいんじゃない?」「Netflixでもいいんじゃない?」と思える日が来たら、その時は考えると思いますが。

自分がAmazonプライムでどのくらい配送料を節約しているか知りたい人は、コチラから「Amazonプライム会員登録のキャンセル」をクリックすると確認できます。

【Amazonプライム】配送料をいくら節約しているか調べる方法 2

キャンセルつもりのない人は、本当にキャンセルしてしまわないように注意してくださいね!

Amazonプライムの特典をチェックするならコチラからどうぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】最大75%オフ!約300冊が対象「幻冬舎文庫フェア」(4/25まで)

次へ

【動画】御即位三十年の集いの祝辞でビートたけしがボケまくるのに素晴らしいスピーチ