2016 07 15 1409

Amazonオリジナルのアニメ「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」をAmazonプライム・ビデオで2016年8月3日より独占配信することが発表されました。Amazonプライム会員向けのコンテンツですが、クレヨンしんちゃんのオリジナル作品を独占配信というのは凄いです。

本作は、日常のシーンを描くテレビシリーズにはない“近未来宇宙”の設定で、笑いと緊張感のあるストーリー展開に加え、ビジュアル面、アニメーション表現でも、当企画でしか楽しめない『クレヨンしんちゃん』の新たな魅力に触れていただける、連続ドラマです。

連続ドラマということなので、続いていく作品です。プロデューサーは「今までのテレビや映画とは違う新しいクレヨンしんちゃんを皆さんにお届けしたいと思っています」とコメントしています。

舞台は今から100年後の2116年。野原家含めた10人と1匹が、見知らぬ宇宙船の中で目を覚ますところからはじまります。宇宙船という密室状態の中で巻き起こるサスペンスと人間ドラマがテーマで、クレヨンしんちゃんらしいコミカルさの中に、ハラハラドキドキのシリアス&アクションを織り交ぜた、外伝オリジナルストーリー!

全13話、これは気になる!

視聴はAmazonビデオのアプリを利用してFire TV、Fire タブレットなどで可能です。

Amazonプライム会員の無料体験でも視聴が可能です。まずはお試しで見てみると良いかもですね。