スポンサードリンク

Amazonプライムビデオの視聴履歴を確認・削除する方法

スポンサードリンク

プライムビデオの視聴履歴の確認・削除

自分がどんな作品を観てきたのだろう? と振り返りたくなることや、視聴した作品の履歴そのものを削除したくなることはありませんか。

そこで、PCのウェブブラウザーから、Amazonプライムビデオの視聴履歴を確認・削除する方法を紹介します。

スマホアプリでも、PCサイトを表示できるウェブブラウザーがあれば応用可能です(iPhoneのSafariなど)。

スポンサードリンク

プライムビデオの視聴履歴を確認する

Amazonプライムビデオでは、映画作品やアニメ作品など、視聴したものを履歴として管理されています。その履歴を確認するのは、以下のような方法となります。

プライムビデオの視聴履歴の確認

Amazonにログインした状態で「マイストア」を開きます。

プライムビデオの視聴履歴の確認 2

続いて「おすすめ商品を正確にする」を開きます。

プライムビデオの視聴履歴の確認 3

ここで商品ジャンルに関わらず、Amazonで購入した商品が全て表示されるので「視聴済みのビデオ」を開きます。

プライムビデオの視聴履歴の確認 4

これで、Amazonプライムビデオで視聴した作品の履歴が表示されます。

視聴履歴から削除する方法

プライムビデオの視聴履歴の削除

各作品に「動画の視聴履歴からこれを削除」というリンクがあるので、これをクリックして視聴した作品を削除することができます。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムをチェックするならコチラからどうぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

イクラみたいなわさびの加工食品「わさビーズ」が美味そう(550円)

次へ

ネタリスト(2019/01/16 09:00)それでも「現金派」という男女3人が語る理由