2017 12 29 1228

Amazonプライムビデオの超便利な点をお教えします。それはビデオをスマホにダウンロードして持ち歩けるところです! WiFi環境でビデオをダウンロードしておけば、外出先でもギガ(データ通信量)を気にせずに視聴することができます。

今のところAmazonプライムは年会費3,900円なので、Amazonプライムビデオのためだけに加入しても良いくらいです。いずれ日本でも値上げされるのは間違いない未来だと思うので、安いうちに使い倒しておきましょう!

特に年末年始は鉄道やクルマ、飛行機での移動をする人が増えますが、そんな時にもAmazonプライムビデオで映画やアニメ、ドラマをダウンロードしておけば退屈することもありません。子供向けにドラえもんや妖怪ウォッチをダウンロードしておくのもオススメ。

Amazonプライムビデオでダウンロードする方法

使い方は簡単です。

20171225101727

「ダウンロード」をタップするとまとめてダウンロードすることができますし「↓」をタップすると1話ずつダウンロードすることができます。

20171225101741

ダウンロード済みのものは「レ」が表示されます。ダウンロードしたままだとスマホの容量を食いますので、見終わったものは削除するようにしましょう。

Amazonプライムビデオのオススメ作品

ここ半年くらいはアニメ中心に視聴していますので、これまで見た中からいくつかオススメをご紹介します!

まずは「SHIROBAKO」です。アニメ制作の舞台裏を青春群像劇にしたもので、これからアニメを見るなら「こうやってできているのかー」と知っておくのも楽しいと思います。

ネタフルで書いたレビューはコチラです。

続いて「レクリエイターズ」です。

これは事実上、ぼくがアニメ作品にハマるきっかけとなりました。2017年のアニメ表現て、こんなに深いものなんだと、大人向けの作品は侮れないと感じました。

「Re:ゼロから始める異世界生活」も外せません。

希望と絶望がループする物語。アニメ作品では定番となっている設定があるのですが、それに基づいた作品となっています。

ネタフルで書いたレビューはコチラです。

コチラでレビューも書いていますが、基本的にはオススメされた作品ばかりを見ているので、今のところハズレはありません。

幼女戦記」も「メイドインアビス」も、定番の「魔法少女まどか☆マギカ」もオススメです!

アニメでしょ、と思わずに、未体験の人にはぜひとも同じ衝撃を味わってほしいなぁ、なんて思います。

タブレットを大幅割引で購入できたりすることもあるので、とりあえずAmazonプライムの会員になっておくのはオススメですね!

>>Amazonプライムビデオをチェック

>>Amazonプライムをチェック