4040662083

「何があってもアニメは3話までは我慢してみた方がいい」

これはアニメを見始めた頃に知人から言われた言葉ですが「Re:ゼロから始める異世界生活」でもしみじみと噛み締めました。引きこもりのオタクの主人公が出てきて、いきなりよく分からない世界設定の中に放り込まれ、見るものを置いてけぼりにするような話の展開‥‥に戸惑い「見るの止めようかな‥‥」と思ってしまったのですが、最後まで見てよかったです。傑作でした!

Re:? ゼロ? 異世界生活? タイトルだけ見るとアニメ初心者には謎だらけなのですが、ちゃんと意味があります。

「Re:ゼロから始める異世界生活」もAmazonプライムビデオでイッキ見しました。

>>Amazonプライムビデオ

Amazonプライムの会員だと無料で視聴可能です。

「Re:ゼロから始める異世界生活」のストーリーとネタバレ

Amazonのストーリーから引用します。

コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女が盗まれてしまった大切なものを一緒に探すことになるのだが……。

異世界に行くにあたり、主人公に与えられた唯一の能力は「死に戻り」。死ぬとある“セーブポイント”まで戻って生き返ります。いわゆるタイムリープ作品です。

しかし、死ぬのは辛い、痛い。あえて目的のために自分から死ぬこともある‥‥と、感情移入しながらみていると、かなり精神的にも辛い物語でもあります。やや派手に死んでいくシーンもあるので、そういうのが苦手な人は要注意です。

主人公に着目すると、引きこもりだった男子が成長していく物語でもあります。ヒロインが死んでは絶望し、自分を好いてくれる女の子が死んでは絶望し、絶望しつつも生き返り、物語を進めていく‥‥時に心が壊れてしまうのですが、それでも立ち上がっていく、と。

実際には人生にはやり直しはありませんが、それが可能な異世界で、最終的にはどんな成長を遂げていくのか楽しみです。というのも、シーズン1が終わったところで、次作の制作も発表されたところ。なぜ異世界なのか? 誰に呼ばれたのか? そのあたりの謎はまだ解かれていないので、今後に期待しています。

Amazonプライムビデオで全話、視聴可能です。

>>Re:ゼロから始める異世界生活

「Re:ゼロから始める異世界生活」は小説投稿サイト「小説家になろう」で、2012年4月より連載が始まった物語です。

これまで見たアニメ

正解するカド
▼Re:CREATORS(レクリエイターズ)
幼女戦記
メイドインアビス
魔法少女まどか☆マギカ
▼Re:ゼロから始める異世界生活
▼シュタインズゲート