2017 10 10 1012

幼女戦記」というタイトルからして、小さな女の子がキャッキャウフフしながら戦争に参加していく物語‥‥では全然なかったんですね!!!

2017年は「正解するカド」「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」と立て続けにアニメ作品をAmazonプライムで見てまして「嗚呼、日本のアニメが面白いじゃないか」と妙な再確認をしているのですが、次は何を見ようかと思っていたところオススメして頂いたのが「幼女戦記」でした。

幼女か〜、幼女ね〜、しかも戦記物ね〜、というところで悩んでいるのなら、絶対に見ることをオススメします。実は戦記物って初めて見た気がするのですが「幼女戦記」に関してはリアリティ的な部分でも楽しめました。

いきなり舞台は戦場なのですが、なぜ戦場なのか、なぜ幼女が主人公なのか‥‥ちなみに幼女は一人しか出てきません。これがまた遠い異世界のお話なんだけど、妙に身近というかなんというか。そして、この幼女は悪魔のような人物です。悪い顔をしますよ〜?

とりあえず、見始めたら止まらなくなって、シーズン1の12話を2日間でイッキ見してしまいました。どうもシーズン2もありそうなので期待しています。

正解するカド」「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」「幼女戦記」のいずれもAmazonプライムビデオで見ています。ありがとう、Amazonプライム