2017 01 19 1414

第1回の放送を偶然リアルタイムに見て「面白いから見よう!」と思っていたのに、連ドラ予約するの忘れてそのままになってしまっていた「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」がAmazonプライムビデオにあったので見始めました!

舞台は2015年の東京。2020年の東京オリンピックに沸く大手ゼネコン『鈴木建設』に入社した、ハマちゃんこと浜崎伝助は、子供の頃から“釣り”が大好き。 自他ともに認める釣りバカのハマちゃんは、ひょんなことから知り合ったスーさんという初老の男性を釣りに誘う。しかしこのスーさん、他ならぬハマちゃんが勤める『鈴木建設』の社長・鈴木一之助だったのである。この2人の奇妙な友情を中心に、ハマちゃんの釣りバカぶりが珍騒動を繰り広げていく……!!

映画でハマちゃんだった西田敏行がスーさんなので、その辺に違和感を感じるかと思いきや、西田敏行のスーさんと濱田岳のハマちゃんコンビも最高なのです。ここはアドリブでやっているんだろうなー、なんて思いながら感心しながら見ているのですが、本当にハマり役のコンビです。

西田敏行も上手いし、吹越満も上手い。甥ではなく息子が専務だったり、広瀬アリスのみち子さんがけっこう気が強かったり、原作とは設定が異なる部分もあるのですが、そういうのも全く気にならずに見られます。まだ最後まで見終わってませんが、シリーズ化希望です!

Amazonプライム会員なら見られますので、家族で「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」はいかがでしょうか?

他にも家族で楽しく見られるシリーズは、THE LAST COPHulu)、未来少年コナンAmazonプライムビデオ)などもオススメです。

さらに、AmazonプライムビデオHuluをテレビで鑑賞するなら、テレビのHDMIポートに挿す「Fire TV Stick」があると便利です。