Star kebab 23730t 1

初めて秋葉原の「スターケバブ」でケバブを食べました。かなり昔から存在していた記憶があるのですが、食べるのは初めてでした。

次男とデュエマのカードを探すためにカードショップを巡ってウロウロしていたところランチタイムになり「ケバブを食べてみたい」とのことだったので「スターケバブ・アキバテラス」に入店。子供用に辛くないソースも選べますし、店員さんもとても親切でした。

秋葉原で買い物をしたことがある人なら「スターケバブ(STAR KEBAB)」はかなりの確率で目にしているでしょうね。

「スターケバブ(秋葉原)」でケバブ

店内に貼ってあるメニューです(席に着くとメニューブックもあります)。

Star kebab 21538

ケバブというとピタのイメージですが、ライスのプレートや丼もあります。店の外にもイスが置いてあるのでそちらでサクッと食べても良いですし、店内のテーブル席でプレートや丼も良いでしょう。店内の床は本当にツルツルだったので要注意。

Star kebab 21547

「スターケバブ」はケバブグランプリで優勝したりしているようです。浦和にも「エフェケバブ」という、ケバブの有名な店がありますが、どちらも「KEBA-1グランプリ」に参戦していました。「スターケバブ」はイケメン部門で3位です。

Star kebab 21917

これは次男が注文した「チキンケバブ」です。ソースはケチャップの甘めにしてもらいました。ちなみにケバブというのは、肉・魚・野菜などをローストして調理する料理の総称です。いろいろなケバブがあるということですね。

Star kebab 21922

ぼくが注文したチキンとビーフのハーフ&ハーフのケバブ丼です。ソースはピリ辛。最初は順調に美味しく食べていたのですが、ご飯がかなり大盛りだったのと、ずっとケバブだったので、野菜も入ってたら良かったと思いました(多分、追加はお願いできる)。

そう考えると、丼よりもピタのケバブの方が自分には向いているのかもしれません。とはいえ、チキンケバブ丼が500円、ハーフ&ハーフが750円なので、お値段的にはリーズナブルです。ピタもレギュラーサイズで500円。

浦和でもケバブを食べてみよ〜♪

ごちそうさま!!!!

「スターケバブ(秋葉原)」の行き方・アクセス

>>トルコ定食・弁当とビールのお店 スターケバブ★Akiba Terrace アキバテラス

住所:東京都千代田区外神田3-10-7