Saizeriya 3706

合羽橋で食品サンプルを作り、下町を呑み歩いたオジさんたちが辿り着いたのは秋葉原のサイゼリヤです。え、サイゼリヤ? と思われるかもしれませんが、実はオジさんたちは意外にサイゼリヤが好きなのです。静岡旅行した時も、〆にサイゼリヤに行こうとしてました(残念ながら閉店時間が過ぎていた)。

安く呑んだり食べたりできていろいろとオジさんたちに優しいのはもちろん、いつもの店という感じが凄く良いのです。どこにいっても馴染みのワインバルがある、そんな感じですね。バルじゃないけど。だから、一日の終わりにサイゼリヤを見かけると、吸い込まれるようにして入店してしまうのです。

サイゼリヤではマグナムボトルを頼め

IMG 3707

サイゼリヤに行ったらまずすること。それはマグナムボトルを注文することです。量が多いのに安い。そして余ったら持ち帰ることができる。なんて経済的な飲み物なのでしょうか。

Saizeriya 3708

チーン!

Saizeriya 3710

〆なので、やはり麺類ですよね。ツルツルっと。

Saizeriya 3711

米系の人がいれば、ドリアです。サイゼリヤのドリアは安くて美味い。

Saizeriya 3712

ピザにはオリーブオイルをたっぷりと。むしろオリーブオイルを飲むためにピザを食べるくらいで。

Saizeriya 3715

ポニーテールのオジさんです。

Saizeriya 3716

イカも美味い! これには唐辛子とオリーブオイルをたっぷりとかけます。唐辛子入りのオリーブオイルを飲む感じで。

Saizeriya 3717

これも唐辛子をたっぷりとふりかけて激辛案件です。

オジさん同士でも行っても、サイゼリヤは違和感ないですよね。紳士なので静かに食事とワインを楽しみました。

ごちそうさま!!!!

サイゼリヤ(アトレヴィ秋葉原店)

住所:東京都千代田区神田花岡町1-9 アトレ秋葉原2 6F

サイゼリヤ アトレヴィ秋葉原店 - 秋葉原/ファミレス [食べログ]