Sumibudou 1432

秋葉原は本当に良い店が増えていると思うのですが、そんなラインナップにまた加えたいのが「葡萄屋」グループの新店である「炭葡萄」です。先日、伺った「フレンチ食堂ぶどう」の真裏に位置する店で、炭火焼鳥とワインの店となっています。

「炭葡萄(秋葉原)」に行ってきた!

Sumibudou 1433

この日は既に4軒目だったということもあり、軽めに飲んで食べて談笑していたのですが、そういう使い方にもうってつけな「炭葡萄」は、こぢんまりとした良い雰囲気のお店でした。

ワインが美味しいお店ですけど、もちろんワインだけでなくビール、焼酎、日本酒などもあります。日本酒の内容は「スタッフにお尋ね下さい」ということですが、どんな銘柄があるのか気になりますね。

Sumibudou 1437

泡でかんぱーい。

Sumibudou 1435

メインは串焼き、野菜串。そしてサラダや揚げ物などの一品料理がありつつ、食事、デザートもあります。とはいえ、ここは「炭葡萄」というくらいですから、普段であれば9本、12本くらいのコースで頼むと良いのでしょうね!

Sumibudou 1438

この日は4次会ということで、本当に軽く、軽く、いってみました。

Sumibudou 1439

これは白レバーだったはず。白レバーは好きなんですけど、なかなか見かけないので嬉しかったです。

Sumibudou 1440

他にも焼き物を何種類か。

Sumibudou 1442

料理長こだわりの焼鳥ということで、大変美味しく頂きました。

Sumibudou 1443

「葡萄屋」グループは、本当にどの店に行っても料理が旨いんだよなぁ。だから、ついついお酒も進んでしまう訳です。

Sumibudou 1441

ついつい。

Sumibudou 1444

女性陣はデザートを食べていましたが、これは「柚子レモンのシャーベット」です。シャーベットも自家製です!

Sumibudou 1445

まだ食べられるという人は、料理長オススメの「たまごかけごはん」を、よくかき混ぜて頂きました。これがまた美味しいらしいんです!(満腹で食べられなかったので)

Sumibudou 1434

落ち着いた雰囲気の店内で、カウンター席なら二人、テーブル席なら少人数のグループだと居心地が良さそうでした。

今度はモリモリ焼鳥を食べに行きたいと思います! フォワグラ炭火焼680円が気になります! ふりそで、みさきも気になりませんか!?

ごちそうさま!!!!

ちなみにこの日はこんな感じではしご酒しました。

1軒目:「百飲(秋葉原)」コスパ最強!1杯100円で呑める秋葉原駅前の立ち呑み店

2軒目:「立呑 アキバの酒場(秋葉原)」セルフ燗酒コーナーあり!築地直送の鮮魚で立ち呑み!

3軒目:「肉アバンギャルド(秋葉原)」熟成肉の暴走が止まらない!好きな部位と重量を選ぶ → たらふく喰らう → 肉まみれ → (゚д゚)ウマー

「葡萄屋」については次のような記事を書いています。

「葡萄屋」美味しいフォアグラに木村さんや伊勢原さんのワインを頂く(秋葉原)

「フレンチ食堂ぶどう(秋葉原)」気軽に行けるワインと料理の美味い駅近のフレンチビストロ!個室で仲間とワイワイもできますよ

炭葡萄(秋葉原)

関連ランキング:焼き鳥 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅