Kabun chika 4050 1

赤坂の「炭火焼きホルモン かぶん」はネタフルでも何度も記事を書きました。八重洲の「ぐぅ」から独立した店長が赤坂にオープンした焼肉店で、もう本当に何を食べても旨いという安心感のある店だったのでして、昨年、新店舗としてオープンしたのが同じく赤坂の「KABUN CHIKA(カブンチカ)」となります。

「炭火焼きホルモン かぶん」と同様、清潔でモダンなデザインの店内で美味しい焼肉・ホルモンを頂くことができます。場所柄、シャレオツな若い男女も集いますが、もちろんオジさんグループでもOKですので、臆することなく予約を取ろうではありませんか!

「KABUN CHIKA(カブンチカ)」の店内

Kabun chika 4018

赤坂のドコモの地下といったらピンとくる人も少なくないでしょうか? このムキムキの赤牛が目印です。

Kabun chika 4019

脇に地下に通じる階段がありますので、勇気を持って進みましょう。ちょっとダンジョンぽい。

Kabun chika 4021

店内は黒を基調としたデザインです。テーブル席だけで40人くらいは座れるでしょうか。これに加えていくつかカウンター席もありますので、かなり大きめの焼肉宴会も可能でしょう。

「KABUN CHIKA(カブンチカ)」のメニュー

Kabun chika 4023

それでは「KABUN CHIKA(カブンチカ)」のメニューを写真でご紹介します。

Kabun chika 4024

赤坂だからお高いんでしょう?

ということもないんですよね。ホルモン系は500円台からありますので、ホルモン食いにはお得です。

Kabun chika 4025

ちょっとお高めだけど食べておきたい「極」シリーズ。全て食べたらかなり贅沢だと思いますので、これだー! というのを一品、二品、いかがですか?

Kabun chika 4026

タンはやはり極タンがオススメ。そういえば、極厚のタンを初体験したのは「ぐぅ」だったかも。それまでタンといえば薄いものだと思っていましたからね。

Kabun chika 4027

浅漬けキムチはマストの一品であり逸品。シャクシャクジューシーな美味さで、キムチ観が変わります。

Kabun chika 4028

〆に食べたいのは、やはりキムチチャーハンですかね! これまた絶品です。

Kabun chika 4029

ドリンク生ビールからハイボールから、そしてマッコリなども。

Kabun chika 4030

カクテルやサワー類もあります。

Kabun chika 4031

肉には赤ワインという方には、ワインもあります。

Kabun chika 4032

アルコール以外でもソフトドリンクはきんのいよかんやきんのはっさくなども人気。

「KABUN CHIKA(カブンチカ)」食べた肉を写真で!

「KABUN CHIKA(カブンチカ)」で食べたものを写真でご紹介します。

Kabun chika 4033

生ビールはプレミアムモルツです。

Kabun chika 4034

これが浅漬けキムチ。コッチョリというそうですが、シャクッとした食感に甘辛く漬けられた白菜が最高に旨いのです。

Kabun chika 4035

サラダ。

Kabun chika 4036

いきなり凄い肉の登場です。

Kabun chika 4037

炙って〜

Kabun chika 4038

炙って〜

Kabun chika 4041

山葵を巻いて〜

Kabun chika 4040

口の中で夢と希望がとろける‥‥

Kabun chika 4042

それ以降も人数分にカットして頂いた旨味な肉たちが続きます。

Kabun chika 4043

極タン!

Kabun chika 4045

タンタンタタン!

Kabun chika 4046

これはエンピツと呼ばれる部位なのですが、改めてメニューを確認すると未掲載です。

Kabun chika 4052

食べたい人はお店でご相談でしょうか?

Kabun chika 4053

中がジューシーすぎて‥‥

Kabun chika 4054

旨い! ギュムギュムと肉らしい旨味が口中に広がります。脂よりも赤身の美味さに目覚めている昨今です。

Kabun chika 4051

美味しい肉は美しい。

Kabun chika 4057

とりあえずお任せで肉が出てきている状態なので、完全にお店のオススメコースとなっています。

Kabun chika 4059

薄切りの肉も旨いんだなぁ。

Kabun chika 4060

ハツ。甘いホルモンやで。

Kabun chika 4061

個人的にも大好きな部位のシビレ。この旨さを知ったのも「ぐぅ」でした。変わらない旨さがあります。

Kabun chika 4063

途中からハイボールに切り替えています。

Kabun chika 4065

物語は味付けホルモン系へ。

Kabun chika 4066

ライスが欲しくなりますが、ここは我慢です。

Kabun chika 4067

ライスが‥‥

Kabun chika 4076

というところで、ごはーん!

Kabun chika 4078

やっぱりキムチチャーハン、さいこーーーう!!!

けっこうハイボールもガブガブと呑んでお会計は1人8,000円弱でした。普段のお店と比べると決して安くはありませんが、満足感が勝ちます。赤坂で焼肉といったら、やはり「KABUN CHIKA(カブンチカ)」か「かぶん」ですね。間違いない。

ごちそうさま!!!!!

「かぶん」に関しては次のような記事を書いています。

炭火焼きホルモン・焼肉「かぶん(赤坂)」ごっついカルビにホルモンから〆のご飯までしっかり旨味!

炭火焼きホルモン・焼肉「かぶん(赤坂)」やっぱり美味いわー!特に〆のキムチチャーハンが!

「炭火焼ホルモン かぶん(赤坂)」2015年初ホルモン!炙りロース・ハラミ・エンピツ・シビレ・シロ、震えるほど旨かったよ‥‥

「炭火焼ホルモン かぶん(赤坂)」美味すぎる焼肉ホルモンの写真メモ

「KABUN CHIKA(カブンチカ)」の行き方・アクセス

>>カブン チカ (KABUN-CHIKA) - 赤坂/焼肉 [食べログ]

住所:東京都港区赤坂5-1-1 HK赤坂5丁目ビル B1F