Marushige 1161

赤坂で懇親会した後に「日本酒が呑みたい」というメンバーのリクエストで、訪れてみたのが「赤坂まるしげ 夢葉家」です。日本酒と焼酎が常時40種類以上あるという、とても品揃えのいい店でした。今回は満腹につき料理はほとんど注文していませんが、肴の数も多く、赤坂で日本酒を呑むなら再訪したいお店です。

「赤坂まるしげ 夢葉家」純米酒を呑む

Marushige 1160

無骨な雰囲気を醸し出す店内ですが、ザ・大衆酒場という感じで好きです。けっこう店内は広め。宴会もできます。

Marushige 1156

こちらがメニュー。焼酎の品揃えも良い店ですが、メニューを眺めていると、どうしても日本酒が呑みたくなってきてしまいます。それにしても、品数が多い! これは空腹の時にもう一度、行くべきですね。

Marushige 1157

そして、壁に貼られた年季の入った日本酒、焼酎のメニュー。静岡に行ってきたばかりなので、喜久酔から頂きました。而今も初めて呑んだけど、ファンが多いだけあって確かに美味い酒でしたね。

Marushige 1158

酒盗チーズ。純米酒に合います。

Marushige 1159

むかーし、赤坂見附に勤務していたことがあったのですけど、当時はそんなに日本酒は呑まなかったので、こういう店があることに気づきませんでした。大人の酒場です。改めて訪れていると、楽しいカモ、赤坂。

ごちそうさま!!!!

赤坂まるしげ 夢葉家

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅