2015 03 13 1520

来月、LCCの「ジェットスター」で熊本旅行することになりました。一泊二日の弾丸個人ツアーですが、基本は熊本の居酒屋に行く「オジ旅(オジサンの旅)」なので問題ないでしょう。大江戸温泉に前泊してから成田空港に高速バスで移動しようとか色々と画策しているのですが、とりあえず「ジェットスター」のアフィリエイトプログラムがバリューコマースにあったので申し込み‥‥と思ったら、既になくなってた!

ジェットスター・ジャパンがアフィリエイトプログラムに参加!国内のLCCでは初 | shimajiro@mobilerという記事を見ると、2013年秋には存在していたようです。

ジェットスターのアフィリエイトプログラムの料率は、購入金額の4%ということでしたが、これが負担になったのか、それとも思ったようにアフィリエイトでの売り上げが伸びなかったのでしょうか。単純に担当者が変わってアフィリエイトを止める、なんていうこともあるでしょうが。

それはさておき、今回はiPhoneアプリをダウンロードし、そこからチケット予約をしてみました。ちょっとしたバグがあるのですが、基本的にはよくできたアプリだと思いました。

ジェットスター App
カテゴリ: 旅行
価格: 無料

旅程表はメールで届くということなのですが、それがまだ届かないんです。何度か再送依頼しているのですが、まだ届きません。なので、アプリから旅程表も確認できるようになるといいなー、なんて思っています。

2015 03 13 1530

旅程表が届かないことに関しては、ウェブから問い合わせをしています。「ジェッ太におまかせ!」というQ&Aの質問システムがあるのですが、これが良くできているなぁ、と。チャットで会話している風の間に、答えが分かるのですよ。ただ、肝心の旅程表は再送されてこないのですがね。

とりあえず熊本を往復で8,000円くらい。自分で予約するLCCは初めてだったのですが、安いもんですねぇ。これなら「ちょっと遠出してくるか」というのが、本当に現実のものとなりますね。「オジ旅」継続したいと思います!

元々は高速バスで富山に行こうとしていたのですが、今回はLCCということになりました。高速バスもいいなぁ。

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

追記:「ジェットスターツアーズ」はA8.netから申し込み可能と教えて頂きました!