2014 04 03 1005

普段はGmailのスパムボックスを見ることはほとんどないのですが、Amazonアソシエイトからの重要なメールがあったので、たまたまチェックして良かったです。虫の知らせというヤツでしょうか。

「重要なお知らせ ‐ プログラム参加地域の確認調査」というメールに回答しないと、Amazonアソシエイトが解除される場合もあるようなので要チェックです!

タイトルは以下となります。

【Amazon アソシエイト・プログラム】重要なお知らせ ‐ プログラム参加地域の確認調査 (回答期限 4月9日まで)

3月下旬に一度、メールが送信されていたそうですが、全く気付いていませんでした。危ない。

内容としては、どこの国でAmazonアソシエイトを利用しているか、を回答するもの。ほとんどの人は日本国内だと思いますので、回答は難しくありません。数分でちょちょいと回答できます。回答はメールで返信します。

これは「アマゾン・サイトが規制に服するアメリカ合衆国内国歳入庁の規則に基づいて実施されるもの」だそうです。

なお、このメールに返信しないと、紹介料の支払いの保留、さらには契約解除もあり得るということですので、Amazonアソシエイトを利用している人は必ずチェック、回答しておきましょう!