2013 06 04 1526

Googleから届くメールは、送信者に「Google」と入っているだけでドキドキしてしまうのですが、そんな人、他にいませんか。アドセンスを使っている人は、皆そうですか?

ドキドキのポリシー違反の通知メールですが、慌てることなかれ。Googleが、AdSense日本版公式ブログで「AdSense ポリシー違反に関する通知が届いた時の対処方法」を公開しています。

今回は、皆様のサイトが AdSense ポリシーに準拠していないと AdSense チームが判断した場合にどのようなことが起こるかを詳しくご説明し、ポリシーに準拠することの大切さと、もし違反してしまった場合にどうすればよいかを詳しく見ていきましょう。

かつては問答無用でアドセンスが止まってしまったり、どこが違反なのか詳しいことが分からなかったりなど、アドセンスのポリシー違反のメールは恐怖の対象でした。

しかし、最近はきちんと対応すればアドセンスが停止することもありませんし、本当に良い時代になったものだと感じます。

今回の記事では、

・違反内容をしっかり把握する
・サイト全体をチェックする
・徹底して調べる
・再発を防止する
・修正例を報告する

といった項目に分けて「広告配信停止に関する通知を受け取った場合の対処方法」がまとめられています。

Googleアドセンスを利用している人は、一度は目を通しておきたい内容ですね!

増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方

グーグル・アドセンス研究会 編 ダイヤモンド社 2011-09-30
売り上げランキング : 44506
by ヨメレバ