2012 07 31 1247

ちょっと前の記事ですが、AdSense アカウントを複数のユーザーで管理できるようになりましたということですよ。個人的には、これは超ありがたいです。

今後は、AdSense アカウントに同僚やパートナーを招待することで、彼らもアカウントにログインして、レポート作成、お支払い情報の管理、広告コードの生成ができるようになります。

ぼくがGoogle AdSenseのアカウントを取得した当時は、まだGoogleアカウントというものがなくて、任意のメールアドレスでアカウントを取得しました。

その後、Googleアカウントができて、もろもろがそこに統合されていくことになったのですが、Google AdSenseだけは統合できずに、面倒なことに。

Googleのサービスなのに、いちいちログアウトしてGoogle AdSenseにログインし直さないといけなくなってしまったのですよー。

これが手間だったので、Google Chromeで複数ユーザを使い分けていたのですが‥‥

「Google Chrome 16」複数ユーザの切り替えが可能に

Google AdSense自体が複数アカウントに対応してくれたので、もう大丈夫です。

なお、アカウントに招待されたユーザーが使用する Google アカウントのログイン情報は、確認済みのもので、他の AdSense アカウントやその他のサービスと関連付けられていない必要があります。

もちろん、普通の使い方としては、複数担当者でGoogle AdSenseを管理する、といった場面になるのでしょうね。

増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方

4478041555

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

4774144932