20110608-q1e19p823d434dpt9sbmneppk5.jpg

アマゾンに「暑さ対策ストア」がオープンしていました。さすが、素早いです。

暑さ対策ストア

節電の為に今年は特に暑い夏となりそうですが、そんな夏をより涼しく乗り切るための様々な商品が紹介されています。

より少ない消費電力で稼働する扇風機に始まり、「アイスノン」や「熱さまシート」といった冷却材、夜寝るときに活躍しそうなひんやりグッズや安眠を促すMP3など、どれも欲しいものばかりです。

意外なところではベビー用グッズもいろいろ揃っています。単に暑さ対策だけじゃなく敏感な赤ちゃんの肌を紫外線から守ってくれるレッグウォーマーなど、言われてみないと気づかないものなどもありますので、一度チェックしてみるとよいのではないでしょうか。

ちなみに赤ちゃんですが「暑いときこそ抱っこ」なんだそうです。

道路の地面近くと大人の上半身では体感温度差が4-5度もあるそうで、なのでなるべく路面から離れたところに赤ちゃんがいるようにした方がいいようです。

確かにベビーカーの位置の温度がどうなっているかってのは普段あまり気にしませんが、熱くなったアスファルトに近いわけですからそりゃそうだな、って感じです。

個人的には地味に温度計が欲しいと思っています。クーラーの温度を28度に設定しても実際の部屋の温度は実は30度超えているんじゃないか、ってぐらい暑いので正確な室温を知りたいのです。さすがに30度はきついですよ(笑

------

ブロガー:モダシン(Modern Syntax
ツイッター:@nagasawa144
ポッドキャスティング番組「Modern Syntax Radio Show」を絶賛運営中!