Inside Adsense - 日本語: 日本円でレポートを表示できるようになりましたというエントリーより。

多くのサイト運営者様からご要望いただいていた「日本円でのレポート表示」が、日本にお住まいのサイト運営者様にご利用いただけるようになりました。

Google AdSenseのレポートが、日本円で表示されるようになりました。

レポートの収益額は、前日の市場実勢相場に基づいて米ドルから日本円に換算されます。これにより米ドルと日本円間で生じる為替の変動を避けることができます。

ドル建てだと、確かに振り込みの時の為替が気になりますね。とはいえ、6年くらいドル建てのレポートだったので、日本円で表示されていると不思議な感じです。

日本円でのレポート表示に切り替えるには、AdSense 利用規約の改訂版に同意していただく必要があります。新しい利用規約を確認するには、AdSense アカウントにログインの上、[レポート] タブの [サマリー] ページに緑色の背景で表示された「毎日の収益額を日本円で表示できるようになりました。」の [詳細] リンクをクリックください。

改訂版利用規約に同意すると、ドルでのレポート表示ができなくなります。ただし「お支払い履歴」ページでは、ドルでの表示も可能ということです。

グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック (単行本)

4478075158

■関連エントリー

Google AdSenseが銀行口座振込に対応
新潟県、Google AdSense導入で約9万円の収入
Google AdSenseで「興味 / 関心に基づく広告」が利用可能に
警察庁が「Google AdSense」に広告出稿?