リンクシェア、商品紹介記事に報酬を支払う「レビュー・アフィリエイト」という記事より。

「リンクシェア レビュー・アフィリエイト」は、リンクシェアと提携するECサイトが扱う商品の体験談や評価・感想記事などを、ブログに掲載することで報酬が支払われるサービス。

この「レビュー・アフィリエイト」がユニークなのは、記事で紹介することで得られる報酬だけでなく、そこから販売に関しての成果報酬も得られるという点です。

化粧品メーカーが参加しているそうですが「キャンペーンサイトに対する感想を求める」というのが紹介記事に求められる内容となっているそうで、これだったら自然なエントリーになりそうですね。

アフィリエイトだけだと商品紹介になってしまうし、ブログで紹介するだけだと記事内容もおざなりになってしまうことが多いと思うのですが、紹介した先に成果もあるとなると、ある程度の力を入れてエントリーを書くような気がします。

審査内容は、各ECサイトが設定した支払い条件やアフィリエイトリンクなどの有無を自動でチェックするというもので、商品に対する評価内容は問われない。

良いこと書いても悪いこと書いても良いですよ、という訳ですね。まだ悪いことを書かれる心配をする企業の方が多いかもしれませんが、流れとしてはこういう方向かもしれませんね。

リンクシェア