スポンサードリンク

FC2ブログでGoogleアフィリエイトが表示されないトラブル

スポンサードリンク

FC2、FC2ブログでGoogleアフィリエイトが利用できない件でコメント発表という記事より。

FC2ではGoogleの日本法人および米本社双方に問い合わせをしているが、日本法人から「的を射ないご返信を頂いただけ」で、正式な回答は得られていないとしている。

スポンサードリンク

風の便りでは聞いていたのですが、FC2ブログでGoogle AdSenseなどが表示されなくなっているようです。ドメインごと、何らかのペナルティを食らっているという感じなのでしょうか。

FC2におけるアフィリエイトの運用方法などに、Googleアフィリエイト利用規約に違反する点などがあったかどうかなど、原因や状況については判明していない。

詳細がまだ分からないというのも、ユーザを不安にさせますね。

ASPサービスの場合には、このような思いもよらないトラブルがあることを考えると、自分でサーバを借りてMovable Typeで運用するというのも一つの手かもしれません。もしくはASPサービスでも独自ドメインで運用するとか。









スポンサードリンク

前へ

「livedoor 番組表」がRSSフィード開始

次へ

年間更新料が無料の「ウイルスセキュリティZERO」