プライムスタイル、アフィリエイト業務支援「アフィリエイトナビ」開始という記事より。

「アフィリエイトナビ」は、アフィリエイトASPのトランザクション管理を一元化するアフィリエイト業務支援システム。ECサイトでの購入や資料請求に対して複数のアフリエイトサービスから提供される複数の広告をクリックした際に、重なって請求されるといった問題や、注文のキャンセル処理などに対するECサイトへの業務負担の軽減を図る。

アフィリエイトASPを複数利用している企業というのは少なくないと思いますが、その管理のために違うASPにログインし、様々な作業を行うというのは、担当者にとってはかなりの負担となっていることでしょう。

二つ、三つだったら良いかもしれませんが、その数が次々に増えていくと思うと‥‥。

ということで、

A8、バリューコマース、トラフィックゲート、マセルネット、アクセストレード、電脳卸、一億人、ネットアライアンス、クロスA、ジャネット

といったアフィリエイトASPを一元管理することができる「アフィリエイトナビ」の登場です。

アフィリエイトASPの一元管理、管理プロセスを構築し、重複、キャンセル、入金処理等を処理、1トランザクションあたりの広告費用を算出したり、各アフィリエイトASPの費用対効果の比較ができるレポートを表示する。

なんだか素敵なサービスです。特に、複数のアフィリエイトASPを使用している場合には、重複の管理というのは非常に手間がかかると思われますので、これだけでも作業量を大きく減らせそうな予感。

重複、キャンセルなどは有料サービスになりますが、初期費用31,500円、AFトランザション500まで12,600円ということなので、有料サービスに申し込んでも良いような気がします。