「ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!」は本当に分かりやすい!

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!を読み始めたのですが、本当に分かりやすいです。驚いた。

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!

これまでアフィリエイトに関する収入・確定申告に関してネットでいろいろ調べたことがあって、それなりに情報も得られるのですが、やはり書籍として一カ所にまとまっているのは非常に安心感があります。

そして何より分かりやすいんです、この本。そうそうそう、それ聞きたかったの! ということがズラリ。

基本見開き2ページで一つのテーマがまとめられていますので、シンプルで思い出したように読むのにも最適です。

副業でアフィリエイトしている人は、20万円を超える収入が発生すると確定申告が必要です。

アフィリエイトだけでなくネットオークションでもそれなりに稼いでいる人がいると思いますが、きちんと確定申告しないと罰則が待っておりますよ。今後はアフィリエイトASP経由でバレることも多いにあり得るのではないかと。

イラストも図も豊富で、本当に分かりやすいです。書店で見かけたら立ち読みしてみてください。絶対に手元に置いておきたくなると思います。お金のことが苦手なな人には特にお薦めかも。

Amazonの「なか見!検索」に対応したら良いのにね、と思ったり。