2006年の全世界アフィリエイトマーケティングの大きさ。アフィリエイトコミッションは65億ドル!!という記事より。

この7500億円というコミッション、上記の記述には「全世界」という書き方で書いていますが、アメリカに次いで世界第二位と思われる日本のマーケットをどうやった調べたのでしょう?? いずれにせよ、アフィリエイトマーケティングは上昇傾向にあることは間違いないようです。

アフィリエイトコミッションということですので、アフィリエイターが手にしている金額ですね、これは。おおざっぱに全世界で65億ドルと推測されているそうです。

一般人として希望を持つのは、

いま、アフィリエイトマーケティングは数十億ドルの膨大なマーケットを形成しておりますが、主流をなすのは、このような人達を含む、せいぜい4~5人程度SOHO運営者です。

というあたりでしょうか。

先日の「ガイアの夜明け」では残念ながらラーメン試食の場面が見事にカットされ、代わりにアイドルのブロガーが登場していたのですが、クチコミのキーとなるアフィリエイターとして銭湯の人が紹介されていました。

銭湯の人は、銭湯の収入よりもアフィリエイトで稼いでるそうです。

・銭湯からの収入はいくらなのか?
・どのくらい銭湯の収入を超えているのか?

と疑問に思いつつテレビを見ていた人も多いでしょうが、少なくともマーケットは超拡大中で、誰にでもチャンスがあるということは言えると思います。

この記事でも「アフィリエイトマーケットは、荒野の西部を開拓するようなもの」とうまいこと書かれています。

興味を持てば誰でも始められます。しかもほとんどコストをかけずに。

■関連記事

[N]アフィリエイト

ネタフルからアフィリエイトプログラムネタのみをピックアップしたコンテンツです。アフィリエイトプログラム検討の際は、是非お役立てください。