Google AdSenseが新サービスの紹介プログラムを開始しています。

紹介プログラムとは何ですか。

ユーザーが、お客様の紹介を通じて適切にサービスを利用することで収益はあがります。紹介したユーザーが AdSense に登録、使用し、100 米ドルの収益を得ると、お客様には紹介料として100 米ドルを獲得いただけます。

バナーをクリックしてネタフル経由でAdSenseの申し込みがあり、申込者の収益が100ドルに達した場合には紹介者に100ドルの紹介料が支払われるというプログラムです。

Google AdSenseで100ドル稼ぐというのはなかなか難しいことではありますが、100ドル稼げる人は今後も稼げるだろうということで、そうした有望な人を紹介してくれた人に丸々100ドルをポーンと差し上げますよ、というなかなか太っ腹なプログラムです。

サイトへのアクセスが先月と今月で全く違うということはありませんから、ある程度Google AdSenseで稼げるようになると、それが継続するんですね。なので、Googleとしては100ドルクリアできるサイトであれば今後も有望と見なすことができるのでしょう。

しかも、申込者が稼いだ100ドルがそのままスライドする訳ですから、Googleは痛くありません。というか、既に中間マージンは除いていますので、新規参加者が増えた時点でOKという訳ですね。紹介者にとっても100ドルは魅力的な紹介料です。