アフィリエイトカンファレンスのパネラーとして声をかけて下さったWADA-blogの和田さんから、発売前の新刊を送って頂きました。

アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル

アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル

アフィリエイトでいかに稼ぐか、という書籍は増えていますが、企業がアフィリエイトをいかに活用するか、という視点から分かりやすく本格的に執筆している書籍は、もしかすると初めてなのでしょうか。

まだ全部読み切っていないのですが、ちょっとした感想をば。

キーワードによっては検索エンジンの検索結果上位を占めるブロガーパワーを活用するにも、アフィリエイトの存在を欠くことはできないと思います。しかし、企業側がいかにアフィリエイトを活用するかを考えた時に、実際には右も左も分からない、ということが多いのではないでしょうか。もちろんASPのサポートを得ることも考えられますが、自社にノウハウを蓄えられればそれに越したことはありません。そうした時に、ASP側としてもアフィリエイターとしても活動している和田さんの「アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル」が有効なマニュアルになるのではないかと思います。

って、ちょっと褒めすぎ?(笑)

アフィリエイトというと怪しい雰囲気を感じ取る人もいるかもしれませんが、食わず嫌いでやっていかないと、いつの間にか取り残されている、なんて状況もあるかもしれませんよ。ホントに。そういう人たちが始めの一歩を踏み出すための書籍としても最適ですね。

集客・販促に悩むECサイト運営者&オンラインショップオーナーの必読書! オンラインショップの開設が「特別なこと」ではなくなった今、Webサイトへの集客・販促は以前と比べて格段と困難さを増しています。 そんな中、悩める担当者達がブレークスルーの鍵を握るものとして大きな期待を寄せているのが、本書のキーワードである「アフィリエイト・マーケティング」です。