副収入の収入源は「アンケート回答」がトップ──C-NEWS調査という記事より。

C-NEWSの調査によると、去年、何らかの副収入があった人は8割強で、金額は「5万円以下」が半数。収入源のトップは「アンケート回答」が6割以上に上る。

主婦でインターネットのアンケート調査の会員になっている人は多いのではないでしょうか。ご多分に漏れずうちの奥さんも参加してまして、ときどき図書券とか貰っています。ぼくも参加していますが、メールを受信してポイントが貯まるフルーツメールとかもやっているようです。まあ、こういうのはチリも積もれば、ですね。コツコツと。

副収入を「得たい」「できれば得たい」は、有職男性・女性とも8割半ば、専業主婦では9割半ばという結果に。「年間にいくらぐらい得られれば良いと思うか?」は、「10万円」が2割強、「50万円」が1割半ば、「20万円」「100万円」が各1割強。

毎月、少し自由になるお小遣いが増えれば良いかな、という人が多いようです。100万円が1割強もいるのが凄いですね。そういう人は既に、けっこうな額を稼いでいるのでしょうか。

最近はドメインを取得するのも簡単になっていますから、ASPのブログサービスでドメインマッピングとか活用してブログを運営し、アフィリエイトやGoogle AdSenseでお小遣いを稼いでいる人も増えているかもしれません。ただ、ポイント集めと同じですが、すぐに儲かるということはないので、やはりコツコツ続けていくことが大切ではないかと思います。継続は力なり、ですね。

試しにAmazonでアフィリエイトと検索すると、アフィリエイト関連の書籍がたくさん出てきます。興味のある人は一冊読んでみると良いでしょう。いやしかし、アフィリエイト関連の書籍も増えましたね。検索してびっくり。

Amazonで「アフィリエイト」で検索する

ぼくは独自ドメインの取得はバリュードメインです。ドメインマッピングはlivedoor blogとか良いでしょう。そもそもアフィリエイトとはなんだ? という方はアフィリエイトプログラムとは?というエントリーを書いていますので参考にしてください。