年末なので、ネタフルのAmazonアソシエイトを簡単にまとめてみました。

Amazonアソシエイトとは、ネタフルで紹介されている商品がクリックされ購入された際に、紹介料としてネタフルに3%または5%がマージンとして入る仕組みです。blog系では、このAmazonアソシエイトに参加して本やCDを紹介されているサイトが多いようです。ネタフルもその中の一つ。

購入履歴が分かりますので、この1年間でどんな商品が買われていったのかまとめてみました。とはいえ、どれも2、3冊、多くても7、8冊なので、そんなに参考になるデータではないかもしれませんが。参考までということで。

Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門
Panasonic LUMIX FZ10&FZ2完全ガイド―FZ10とFZ2の魅力を徹底解剖!!
考具―考えるための道具、持っていますか?
アイデアのつくり方
Bloggers(ブロガーズ)―魅惑のウェブログの世界へようこそ
インターネットで古本屋さんやろうよ!
Linuxから目覚める ぼくらのゲームボーイ!
ウェブログ入門-BloggerとMovable Typeではじめる
ミノルタディマージュA1パーフェクトブック
半農半Xという生き方
500万円で家をつくろうと思った。

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
マトリックス リローデッド 特別版

どれも思い出せる本やDVDでした。時代を反映したのか、それとも読者層を反映したのか、blog関連の書籍を購入された方が多かったようです。あとはデジカメ関連とか。

自分でも何冊か購入してまして、Panasonic LUMIX FZ10&FZ2完全ガイドとか考具
アイデアのつくり方Bloggers(ブロガーズ)はなかなか面白かったです。マトリックス リローデッドも、ようやくこの冬休みに見られそうです。