Adobemax 2017 0037

ロサンゼルスで開催された「Adobe MAX 2015」には有給休暇を獲ってってきて、今回のサンディエゴの「Adobe MAX 2016」には出張としてやってきたITmediaの太田智美記者が、ホテルの部屋でゴジラの第2形態に進化しました!

とある晩、食事を終えて戻ってきたプレスチーム一行は @drikin の部屋に戻りワインなど呑んでいたのですが、ウェルカムキットとしてホテルの部屋に届けられていた「ゴジラパック」のことを思い出します。

常にノリの良さを忘れないITmediaの太田智美記者は、真っ先に自分で試してくれました。その時の様子をしっかりと録画していたのが、最近はYouTuberとして活動している @drikin でした。

「あたし、フリー素材です!」の言葉を信じ、公開されたのがこちらの動画です。ご覧ください!

SEが入ると、超それっぽくなりますな!!!

ちなみに、なぜ「ゴジラパック」かというと「シン・ゴジラ」は全編「Adobe Premiere Pro」で編集されてるからだったのです。まさかそんなネタが隠されていたとは!

愉快で楽しいITmedia太田智美記者は次のような記事を書いておりますので、ぜひちゃんとしているところもご覧ください。

アメリカ海軍の航空母艦「ミッドウェイ」はどのように情報をやりとりしていたのか 電信制御室を見てきた

Adobeが人工知能「アドビ先生」発表 名前の由来は?

「ゴジラパック」に関しては下記の記事をご覧ください。

#AdobeMAX 2016 で手に入れたグッズたち - 灰色ハイジの観察日記

「Adobe MAX」の取材に関して

Adobe主催のメディアツアーに参加して「Adobe MAX」の取材を行っています。

Adobe MAX / @adobemax / Facebook / Instagram