[HIROIEのタイアップ記事です]
Hiroie 01

仕事場を引っ越したのですが、どうにも片づかないのです。いつか資料に、と思い残している書籍や書類など、部屋の床に山積みです。

一向に片づかないのは、収納より荷物が多いからなのは分かっているので、3ヶ月無料(以降、月額500円)で利用できる「HIROIE(ヒロイエ)」を利用して部屋を拡張してみることにしました!

へ、部屋の拡張だって!?

部屋の拡張ですよ! 3ヶ月無料で利用できるリーズナブルなトランクルームサービスを利用してみることにした訳です!

Hiroie 1136

ダンボールで雑然とした部屋をなんとかしたい‥‥。

Hiroie 02

HIROIE(ヒロイエ)」を一言で説明すると、ネットから利用できるトランクルームです。最近はトランクルームも街中に増えていますが、荷物を入れたり出したり、わざわざ行かないといけないのが不便だと思っていました。

そんな不便さを解消したのが「HIROIE」で、ネットで荷物の回収を予約するとクロネコヤマトがやってきて、そのままトランクルームまで届けてくれるのです! 簡単!

でも、お高いんでしょう?

いえいえ、そんなことはないんですよ。

3ヶ月無料だけど、その後にカラクリがあるんでしょう?

Hiroie 03

ご覧よ、継続しても4ヶ月目以降は月額500円だよ!

ダンボール5個分を預けられるので、フルで預ければ一つあたりは月額100円ということになります。

ダンボール5個分だと少なく感じるかもしれませんが、実際に使ってみるとそんなことはありません。後で説明しますね。

Hiroie 03 2

もちろんたくさん預けたい人向けのプランもありますので、引っ越しする時に一時的にそれなりの荷物を預けておきたいとか、オフシーズンには使わないゴルフセットやスキー板を預けておくとか、たっぷりな使い方もできます。

が、まずは「トランクルームってどんなもんなんだろう?」という人が多いと思いますので、実際にワンコインプランを使ってみた様子をご紹介しますね!

はい、使ってます。ぼくの荷物が一部、トランクルームに行っちゃってます!

まずは会員登録です。

Hiroie 04 1

Facebookアカウントまたはメールアドレスでの登録が可能です。ぼくはメールアドレスを利用して登録しました。

なお、執筆時には5枚で1,500円だった「専用ダンボール」が、9月からは無料になります。

「ダンボールだったらなんでもいいだろう」と思ったのですが、家に都合よく最適なサイズのダンボールがある訳でもありませんし、やっぱりキレイなダンボールに詰めた方が気持ち良いです。

きっちりサイズの整った真新しいダンボールを無料で5個、これは嬉しいサービスですよ!

Hiroie 05 1

続いて、契約フォームに入力します。利用にはクレジットカードが必要です。

Hiroie 04 2

ユーザ登録完了後のマイページです。こちらで荷物の集荷を依頼したり、自分が預けている荷物の確認、引き出しをすることができます。

Hiroie 1137

届いたダンボール x 5個です。キレイなダンボールで良かったと思った瞬間です。思い出の品も、やはりキレイなダンボールに入りたいでしょう。

Hiroie 1139

ダンボールを組み立てます。新品のダンボールはヘニャヘニャしてなくてイイ!

Hiroie 1140

さあ、完成したダンボールに、預ける荷物を詰めていきますよ!

とりあえず、預けたいと思っているのはこのあたりです。

Hiroie 1141

浦和レッズの試合観戦時に購入したプログラムが主たるものです。今すぐに必要ではないけれど、とっておきたいもの、それでいて場所もとるもの、ですね。

他にも、映画のパンフレットや使わないけど捨てられないものなどを詰めて、こんな感じになりました。

Hiroie 1142

けっこうきっちりな感じですよ。重ね重ね、新しいダンボールで良かったと思いました。

Hiroie 1143

重量は19.2kgです。約20kgですね。けっこうたくさん入ったんだな、と思いました。不用意に持ち上げれば、腰をやってしまう重さになっています(ちなみに預けられる一箱あたりの上限は25kg)。

そして‥‥

Hiroie 1144

あったはずのものはすっきりと片づいてしまいました!

ダンボール5箱だと少なく感じそうだけど実際にはそんなことはない、というのは、こうして詰めてみて実感したのです。

だって、20kg x 5 = 100kg ということでして、全てに詰め込めば部屋から100kg分くらいの荷物が移動される、ということなんですよ。

凄くないですか? 100kgですよ!?

Hiroie 1145

そして、ぼくの荷物は品名、品番を書き、マイページから依頼した集荷によりトランクルームへと旅立っていきました。

2013 08 23 1402

ほらー!

トランクルームにきちんと届いていることもマイページから確認できるんですー!

利用率は20%なので、つまりはあと4個、ダンボールを送れるということになります。3ヶ月以降は1個でも2個でも3個でも月額500円ですから、まだまだ部屋をすっきりさせたいと思います♪

2013 08 23 1403

ちなみに、引き出す時もマイページから指定します。契約住所以外にも送ることができますから、出張先や旅先で何か必要になる、なんていう場合にも使えるかもしれませんね?

いかがでしょうか。ネットから利用できるトランクルームのお手軽さが伝わったでしょうか?

ただでさえお手軽なサービスだったのですが、2013年9月2日よりリニューアルして「無料プラン」が追加されました。

申し込みをすると専用ダンボールが5個届き、3ヶ月間無料でトランクルームを利用することができます。また、1往復分の送料も無料ですから(11月30日までに要登録)、とりあえず試してみたい、短期で使ってみたい、という人にピッタリのプランの登場です。

(3ヶ月以降は5個まで月額500円、送料が1個700円、作業代行料が105円です)

新しいサービスというのは、試してみるのには不安があるものです。大事な荷物を預ける訳ですしね。ですから、いきなり料金がかかるのではなく、3ヶ月無料で利用できるプランを利用して、まずは「HIROIE」を体験してみることをオススメします。

しかも、通常はトランクルームというと数千円かかりますが「HIROIE」は月額500円ですし、ネットで集荷や引き出し依頼ができるので、重い荷物を運ぶ手間もありません。超手軽です!

3ヶ月無料プランでサービスを体験できます。ぜひ、一つでも二つでも「HIROIE(ヒロイエ)」に荷物を預けて、その気軽さを実感してみてください!

HIROIE(ヒロイエ)